新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた特例貸付

令和2年3月10日に厚生労働省より報道発表された「新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた生活福祉資金貸付制度における緊急小口資金等の特例貸付の実施について」を受けた貸付を実施しています。

詳しくは、愛媛県社会福祉協議会ホームページをご確認ください。

関連情報

 

緊急小口資金(特例貸付)

緊急事態宣言を受け、令和2年4月27日(月)から手続きを郵送対応させていただくこととなりました。申請様式はダウンロードできますので、併せてご活用ください。
要件等詳細はこちらをご覧ください。

申請書類一覧

  1. 緊急小口資金特例貸付 借入申込書
    書式記入例
  2. 緊急小口資金特例貸付 借用書
    書式記入例 〉
  3. 緊急小口資金特例貸付に関する重要事項説明書
    書式記入例
  4. 収入の減少状況に関する申立書
    書式記入例
  5. 確認チェックリスト(郵送する前に必ず確認し、申込書等と一緒に同封し郵送ください)
    書式

 

その他必要書類として以下のものが必要になります。

※申請書類一覧「確認チェックリスト」にも記載しています。

  1. 住民票謄本(原本) 1通
  2. 預金通帳またはキャッシュカードのコピー
    ※金融機関名、支店名、口座名義、口座番号が分かること。
    ※預金通帳名義と申込書に記入した「氏名」「口座番号」が一致していること。
  3. 下記のいずれかの本人確認書類のコピー
    ア.運転免許証(住所変更している場合は両面コピー)
    イ.パスポート
    ウ.マイナンバーカード(保護ケースに入れたまま表面のみコピー)
    エ.健康保険証
    オ.在留カード(特別永住者証明書)※外国籍の方の場合

 

書類の送付及び問い合わせ先

受付時間 9:00~17:00(土日祝を除く)

八幡浜市社会福祉協議会 特例貸付担当
TEL:0894-23-2940

 

総合支援資金(特例貸付)

総合支援資金については、緊急小口資金による貸付を既に受けていることが申請条件となります。総合支援資金のみの申請や、新規で緊急小口資金と総合支援資金を併用して申請することはできませんので、ご注意ください。
要件等詳細はこちらをご確認ください。

 

 

2021年7月26日