『介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級研修)』を開催します

高齢化により要介護者が増加する中で、ニーズの多様化にも対応した適切な介護サービスを提供していくことを目指し、介護に必要な知識・技能を有する介護職員の養成を図ることを目的として、開催します。

「介護の仕事をしたい」「介護の知識や技術を学びたい」「ご家族のための介護に役立てたい」「資格を取りたい」など、それぞれの想いで受講をご検討ください。

主催

社会福祉法人 愛媛県社会福祉協議会

共催

社会福祉法人 八幡浜市社会福祉協議会

期日

令和5年7月23日(日)~令和5年12月10日(日)

全36回の講義・演習(130時間)及び筆記試験による修了評価(1時間)を行います。

カリキュラム

下記『関連書類』リンク参照。

会場

八幡浜市保健福祉総合センター 4階 多目的ホール

受講対象

八幡浜市及びその周辺地域において、福祉関係機関で働いている方、または将来働く意思のある高校生以上の方。

定員

20名

※申込締切日以降に受講者を決定し、受講の可否を文書で通知します。なお、定員を超えてお申込みがあった場合は、八幡浜在住者を優先し、受講をお断りする場合があります。

※本研修の実施最低人数は10名とします。申込者が10名を割った場合は、郵送にて研修中止の連絡を行います。

受講料

無料(テキスト代7,124円は別途徴収)

※受講料36,000円は補助します。
※現在、福祉施設に勤務している方は、「介護員養成研修受講促進事業(愛媛県)」の助成制度をご活用ください。

受講料等の支払い

  1. 受講決定時に「決定通知書」を送付しますので、期日までにテキスト代7,124円を指定口座にお振込みいただくか、本会に現金にてお支払いください。振込みの場合は、振込手数料は受講者負担となります。
  2. 指定日までに連絡・入金がない場合は、受講できません。
  3. 申込後にキャンセルされる場合は、必ず7月14日(金)までにご連絡ください。無断キャンセルの場合は、テキスト代の返金はできません。

申込方法

  1. 「受講申込書」に必要事項をご記入の上、郵送またはFAXで八幡浜市社会福祉協議会宛にお申し込みください。
  2. 実施要項及び関係書類(様式)等は、八幡浜市社会福祉協議会もしくは愛媛県社会福祉協議会窓口で受け取るか、本ホームページよりダウンロードしてご利用ください。

申込締切

令和5年6月30日(金)

関連書類

  1. 開催要項(PDF)
    本研修会の詳細を記載しています。必ずご確認ください。
  2. 日程表及びカリキュラム(PDF)
  3. 受講申込書( PDFExcel )
  4. チラシ

 

 

 

2023年5月11日